新年を祝うフランスのお菓子「ガレット・デ・ロワ」期間限定発売!

フランスでは年が明けると、お菓子屋さんやパン屋さんの店頭は「ガレット・デ・ロワ」で埋め尽くされます。「ガレット・デ・ロワ」はアーモンドクリームをふんだんに閉じ込めたパイです。ブルディガラでは、2022年1月中旬頃までの期間限定にてご用意いたします。

<ガレット・デ・ロワの楽しみ方>

「ガレット・デ・ロワ」のお楽しみは、「ガレット・デ・ロワ」の中に隠されている「フェーヴ」(Fève)という小さい陶器の人形。フェーヴが当たった方は、その日、“王様”または“王妃様”になり、王冠をかぶり、皆から祝福されるという伝統的な楽しみ方がございます。

ご購入後に、「ガレット・デ・ロワ」の底面にナイフを入れて、フェーブをお菓子の中に隠します。その後、ケーキカットのように真ん中を中心に「ガレット・デ・ロワ」をカットし、フェーブが出てきた方が当たりです!大切な方と、おいしく楽しいひとときに。ぜひお楽しみくださいませ。

※フェーブは陶器のため、飲み込まないようにお気をつけてお楽しみくださいませ。ブルディガラでは別添えにてフェーブをお渡しいたします。

ガレット・デ・ロワ
価格:TAKEOUT限定 2,160円税込
サイズ:直径約15㎝
    ※広尾本店のみ、直径20㎝及び、直径30㎝(特注サイズ)のご用意もございます。30㎝(特注サイズ)は3日前までに広尾本店までご予約くださいませ。
販売店舗:広尾本店TOKYO店日吉店ブルディガラスタンドアトレ浦和店エキュート大宮店大阪店
販売期間:~2022年1月中旬まで ※毎日限定数量 なくなり次第終了